七夕ウィッシングを振り返る

こんにちは、うぉるぱです。

今回は以前開催していた七夕ウィッシングについて書いていきたいと思います。

なんとか七夕イベント終わる前までに公開しようと思ったのに一昨日で終わってしまいました…

 

七夕イベントが今年は今までで最長の1カ月開催されていますね。

七夕大好き人間としては嬉しい限りです。

日本らしい要素を題材としながらシーの七夕グリーティングでは海外パークの音源も聞けるというまさに和洋折衷といったような形で、OLCさんあんまりお金かけてないなぁと思いながらも楽しませてもらっております笑

 

今年の七夕イベントの変化としては、シーの七夕グリーティングに使われる新しいバージができたことくらいですかね。

ビマジバージがオンザシーに使われてるので渋々(?)造られたみたいですね。

今までビマジバージは結構詰め詰めな感じだったので新しいのは広めでいいですねー。

 

ってなわけでほんとに毎年の変化は少なく金をかけられてない七夕イベントなんですが、以前七夕ウィッシングという素晴らしいイベントをやってたのでそれについて今回はごちゃごちゃと語ろうかなと思っております。

 

七夕ウィッシングが開催されてたのは3年前のことでしょうか。

開催されていたのは2年間だけだったようですね。

個人的にはもっと長い間やっていたイメージでした。

 

これはパークチケットにちょっと課金したらブロードウェイミュージックシアターで七夕の特別なショーが見られるというものでした。

バレンタインナイトと同じ感じですね。

バレンタインナイトは行きたいなぁでも一緒に行く人いないなぁと思ってたら今年やらなかったみたいで、未だに一回も行けてないのできっと雰囲気同じだと思っています。

バレンタインナイトは改善されていましたが、七夕ウィッシングはパークチケットとセットで鑑賞券が売られていたので年パス保持者からすると買いにくかったですね。

バケーションパッケージでも販売はあったものの、わざわざパークチケットを買ってまでも見たいという年パサーの方はそこまで多くはなかったと思います。

ですので記録用に書きつつぜひ復活して欲しいなあと思いを込めて七夕ウィッシングの思い出を語っていきたいと思っております。

 

と思いつつも3年前のことをちゃんと覚えてないんですよね…笑

とりあえず記憶を呼び戻すためにも七夕ウィッシングを見たときにもらったパンフレット的なやつを振り返ってみようかと思います。

 

f:id:waltorangejuice:20180707232750j:image

 

まずこの袋のデザインがいい!

七夕ウィッシングのロゴもオシャレで素敵ですね。


f:id:waltorangejuice:20180707232746j:image

 

そしてこちらの冊子がさっきの袋に入ってました。

背景の色がとてもいいですね〜。

ミッキーの姿勢がすごい『ララランド』っぽくて気になっちゃいました笑

この冊子の中身は意外と大したことなく、シールを貼り貼りしようねっていう子供向けのがあるのと七夕グッズがTODAYみたいに書いてあるってだけでした。

あとブロードウェイミュージックシアターの座席表が書いてあるだけで、ショー中の写真くらいちょっと載っけてくれてもいいのにとか思っちゃいましたね笑。


f:id:waltorangejuice:20180707232740j:image

 

はい、こちらシールですね。

なんかミッキーとミニーの顔ちょっと変な気がするけども気にしないでいきましょう笑

ここにはどんなショーだったか思い出させてくれるヒントがたくさんありますね。

そうそう、ドナルドがヘラクレスの格好で出てきたんです!

ヘラクレスを扱ってくれたのは、ヘラクレス大好きな身からするとほんと嬉しかったです。

最後のエンディングのとこで笹を持ったヘラクレスが出てきて、絵面的にシュールだったのを覚えております笑。

 

他にも色々思い出してきました。

アースラが出てきました!

どういう経緯で出てきたかは覚えてないんですがとりあえず足がウジャーってなってるアースラ様をお見かけした記憶がありますね笑。

あとはプリンスが出てきました!

プリンス3人が出てきてそこにデイジー、クララベル・カウ、エンジェルがやってきて「私の恋人もこんなイケメンだったらいいのに」みたいなこと言うんですよね笑

このシーンなかなか衝撃的で脳裏に焼き付いてますね。

まあ結局は本当の自分の恋人出てきてやっぱ顔だけじゃないよねみたいになるっていう話だった気がします。

 

あとは星に願いをといえば的なノリでジミニークリケットが普段とちょっと違う衣装で出演しておりましたね。

シールにもありますけどその衣装結構好きでした。

まあこんなもんですかね。

記憶力的にもこれ以上は覚えてないですね笑


f:id:waltorangejuice:20180707232754j:image

 

そして最後ですけど七夕ウィッシング限定の短冊もあったんですね。

これには願い事を書かずに保存用にしましたけどこの金色感がとってもVIP感あって好きですね。

 

 

とにかく七夕ウィッシング最高でした!

素晴らしい曲を歌ってくださるのは外人シンガーさんですし、出てくるキャラもストーリーも完璧でしたね。

本当に今年で七夕の地位が多少上がった気がするのでぜひ来年には七夕ウィッシングが復活してくれることを心から願ってます。

 

今回はだいぶ雑になってしまいましたが眠たいのでおしまいにします。

 

読んでくださってありがとうございます。

また次回お会いしましょう。