ウィッシュ好きです。

こんにちは、うぉるぱです。 12月15日に『ウィッシュ』が日本で公開されました。 私は字幕版と吹替版を試写会で拝見しましたが、ディズニースタジオ100周年記念にふさわしい内容になっておりとても満足しています。 公開からなんだかんだで半月経過してしま…

高橋政知 聖地巡礼の旅〜4本のけやきを求めて〜

こんにちは、うぉるぱです。 今回のブログは、2022年9月に公開した「"東京ディズニーランドの父"高橋政知 聖地巡礼の旅」というブログの続きとなります。 まだ以前のブログをお読みでない方はぜひ合わせてお読みください。 waltorangejuice.hatenablog.com …

ディズニーランドパリへの旅行を計画している方向けのブログ

こんにちは、うぉるぱです。 年末年始に、開演30周年を迎えたディズニーランドパリ(以下DLP)へ行ってきました。 青空によく映える「眠れる森の美女の城」 初めてのDLP、そして初めてのコロナ禍の海外旅行だったので、色々と書き残していきたいと思います。…

ディズニーランドパリで髪を切ってきた!

こんにちは、うぉるぱです。 2023年もよろしくお願いいたします! 年末年始はパリに行っておりまして、ディズニーランドパリで年を越してきました。 旅行の様子は別でブログに書こうと思いますが、今回は最終日にディズニーランド内のバーバーで髪を切ってき…

ディズニーのTwitter公式アカウント全部フォローしてみた。

こんにちは、うぉるぱです。 最近何かとTwitterが話題ですね。 イーロン・マスク氏が公式マークを有料化するとか、廃止するとかなんとか… そこで、2年前からブログの下書きに入れっぱなしだったTwitter関連のブログを引っ張ってきました。 その名も「ディズ…

”東京ディズニーランドの父”高橋政知 聖地巡礼の旅

こんにちは、うぉるぱです。 昨日で東京ディズニーシーの20周年も終わり、本日21周年を迎えました。 そして本日は、”東京ディズニーランドの父”高橋政知氏の109回目の誕生日でもあります。 そこで今回は、高橋政知氏の聖地を紹介したいと思います。 TDLの招…

ネオンサインでディズニーのロゴとお城を作ってみた!!!

こんにちは、うぉるぱです。 今回は『あの頃をもう一度』の最後に登場するネオンサインのディズニーロゴとお城を実際に作ってみましたので、その過程をブログに書いていこうと思います! 実際に作品に登場するのがこちらです。 作品関係なしにディズニーのロ…

ディズニーのペンギンキャラはもっとたくさんいていいはず!

こんにちは、うぉるぱです。 メリークリスマス!(ちょっと遅刻) 今回はd_adventカレンダーの企画で、ディズニーのペンギンキャラについてブログを書いていこうと思います! d_adventカレンダーは3年ほど参加させて頂いて、過去の記事はこんな感じになって…

Dハロ2021『2分の1の魔法』のお父さんの仮装してきた〜私服仮装のススメ〜

こんにちは、うぉるぱです。 今年のハロウィンは2年ぶりにパークでの仮装が解禁になりましたね。 モーニングパスを手に入れることができたので10月25日の初日に参戦してきました! 私は『2分の1の魔法』のお父さんの仮装をして参りました!!! 今回は仮装の…

ソアリンのガイドツアーを体験してきた🦅

こんにちは、うぉるぱです。 先日ソアリンのガイドツアーに参加してきましたので感想を書いていこうと思います。 これから体験する方もいらっしゃると思うので、ツアーの内容のネタバレなしとネタバレありでそれぞれ書きますので、内容を知りたくない方はネ…

『シャーペイのファビュラスアドベンチャー』が大好きという話

こんにちは、うぉるぱです。 今回は私の大好きな『シャーペイのファビュラスアドベンチャー』について語っていきたいと思います。 先日Twitterのスペースを使って「ディズニー映画ドラフト会議」という企画をフォロワーの方と行なった際に、私は10位指名でこ…

名作『あの夏のルカ』の雑感

こんにちは、うぉるぱです。 6月18日に『あの夏のルカ』がディズニープラスで配信されました! 非常に非常に良い作品だったので、ざっくりと感想を書いていきたいと思います。 ここからはネタバレありで書いていきます。 まだ見ていない方はぜひ見てからまた…

『あの頃をもう一度』(Us Again)への異常な愛を語るブログ

こんにちは。 『あの頃をもう一度』大好き芸人うぉるぱです。 先週の6月4日にディズニープラスにて『あの頃をもう一度』が配信開始されました! 『ラーヤと龍の王国』と同時公開された短編で、劇場で観た際もボロ泣きで超好きでしたが、配信で繰り返す観るう…

『クルエラ』ネタバレ感想

こんにちは、うぉるぱです。 先日『クルエラ』を観てきたので、少し雑にはなりますが感想を書いていこうと思います。 ネタバレありですのでまだ観てない方はぜひブラウザバックして、またお越しくださいませ。 シネマイクスピアリにて 残念ながら映画館に気…

ディズニーの青い鳥ストーリー 〜結局お家が一番〜

こんにちは、うぉるぱです。 皆さまGWいかがお過ごしでしょうか? 私はfire tv stickを手に入れてテレビでディズニープラスとNetflixを楽しむことができるようになり、充実したお家生活を堪能しております。 今回は童話『青い鳥』と同じストーリー展開を持つ…

”ラーヤ”と”あの頃をもう一度”のネタバレ感想

こんにちは、うぉるぱです。 3月5日の公開日にラーヤを見てきました! 公開日にディズニー映画を映画館に行くのが久しぶり過ぎて前日からウキウキしてました笑。 しかも字幕版を観たかったのでこれまた久しぶりに舞浜の地に足を踏み入れてとっても楽しい1日…

ディズニーランドの一過性と永続性

こんにちは、うぉるぱです。 なんか夜中につらつらと書きたくなりましたので書いてみました。 難しいタイトルの割に内容スカスカですけど気が向いたら読んでください。 好きな言葉です。 「ディズニーランドは永遠に完成しない」 ディズニー好きなら死ぬほど…

コロナ禍の暗い時代には暗い時代が舞台のディズニー映画を見よう

こんにちは、うぉるぱです。 今年も早いものでd_adventカレンダーの季節ですね! d_adventカレンダーには去年と一昨年も一応参加させて頂いたので、お時間あればぜひこちらのブログも読んでくださ〜い!!! waltorangejuice.hatenablog.com waltorangejuice…

噂の実写ムーランを観た

こんにちは、うぉるぱです。 かなり久しぶりにブログを書きます笑。 今回は実写ムーランを観たので感想を書いていきたいと思います。 基本的にはネタバレありで書いていこうと思うのでご注意を! エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルが素敵 ムー…

ディズニーリゾートで十字架を探す

こんにちは うぉるぱです。 実に半年ぶりにブログを書きます。 今年もd_adventカレンダーに参加させて頂いております。 今回のテーマは「ディズニーリゾートで十字架を探す」です。 今回のテーマ キッカケ ウォルトの宗教観 ディズニーシーの隠れ十字架たち …

アラジンねたばれ感想(雑)

サラーム、うぉるぱです。5ヶ月ぶりくらいにブログ書きます笑 今回は実写アラジンのねたばれ感想を書こうかなと思います。ねたばれ含みますのでまだ見てない方はここらへんで一旦ブラウザバックして頂き、また見た後にお越しくださいませ〜 私は字幕と吹き替…

センター試験とディズニー

こんにちは うぉるぱです。 だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。 いつの間にか年は明けてもう1月も終わりそうですね… 今年はたくさん投稿していきたいと思いますのでぜひたくさん読んでください! 今回のテーマはセンター試験です。 若干真面目な内…

ディズニーシーのゆかいなクレーンたち

こんにちは うぉるぱです。 d_adventカレンダーの方に参加させて頂いております。 毎年アドベントカレンダーに挙げられる記事は面白いものばかりでたくさん読ませて頂いているのですが、今年はブログを作りましたので参加させて頂きました。 嬉しい限りです…

ロス・リンチ主演映画”ステータスアップデート”を見た

こんにちは うぉるぱです。 今回はステータスアップデートという映画を見てきたので感想をゆるく書いて行こうかなと思います。 この映画はディズニー好きとして注目すべき点は主演が『ティーンビーチムービー』や『オースティン&アリー』で有名なロス・リン…

ホヌ・バイ・ザ・シーを見てきた

こんにちは、 うぉるぱです。 先日ホヌ・バイ・ザ・シーが葛西臨海公園で公演されていたので見に行ってきました。 その時の様子をレポートしたいと思います。 また遅くなってしまいましたが…笑 目次 目次 ホヌ・バイ・ザ・シーとは 当日の様子 内容について …

舞台版ハイスクールミュージカルを見た

こんにちは、うぉるぱです。 こないだSeiren Musical Projectさんの舞台版のハイスクールミュージカルを見てきまして、非常に良かったので感想を書いて行こうと思います。 こないだといっても8月下旬の話ですが… もう10月ですね… 映画版ハイスクールミュージ…

七夕ウィッシングを振り返る

こんにちは、うぉるぱです。 今回は以前開催していた七夕ウィッシングについて書いていきたいと思います。 なんとか七夕イベント終わる前までに公開しようと思ったのに一昨日で終わってしまいました… 七夕イベントが今年は今までで最長の1カ月開催されていま…

『メリー・ポピンズ』のミュージカルを見てきた

みなさん、こんにちは。 うぉるぱです。 『メリー・ポピンズ』のミュージカルを先日見てきました。 私は観劇が趣味の超ミュージカル好きというわけではなく、劇団四季のディズニー系のミュージカルをいくつか見たことある程度ですので、素人目からの感想にな…