2023-01-01から1年間の記事一覧

ウィッシュ好きです。

こんにちは、うぉるぱです。 12月15日に『ウィッシュ』が日本で公開されました。 私は字幕版と吹替版を試写会で拝見しましたが、ディズニースタジオ100周年記念にふさわしい内容になっておりとても満足しています。 公開からなんだかんだで半月経過してしま…

高橋政知 聖地巡礼の旅〜4本のけやきを求めて〜

こんにちは、うぉるぱです。 今回のブログは、2022年9月に公開した「"東京ディズニーランドの父"高橋政知 聖地巡礼の旅」というブログの続きとなります。 まだ以前のブログをお読みでない方はぜひ合わせてお読みください。 waltorangejuice.hatenablog.com …

ディズニーランドパリへの旅行を計画している方向けのブログ

こんにちは、うぉるぱです。 年末年始に、開演30周年を迎えたディズニーランドパリ(以下DLP)へ行ってきました。 青空によく映える「眠れる森の美女の城」 初めてのDLP、そして初めてのコロナ禍の海外旅行だったので、色々と書き残していきたいと思います。…

ディズニーランドパリで髪を切ってきた!

こんにちは、うぉるぱです。 2023年もよろしくお願いいたします! 年末年始はパリに行っておりまして、ディズニーランドパリで年を越してきました。 旅行の様子は別でブログに書こうと思いますが、今回は最終日にディズニーランド内のバーバーで髪を切ってき…